--------(--)


2011-04-01(Fri)

がぶ3さいになる

3月31日はがぶ3さいの誕生日☆
1さい、2さいの誕生日は遠出をしましたが、今年はもう1人の家族、
やったかさんの休みが取れず(取らず??)、いつものお散歩です。


本日は“ランスの従兄弟てっちゃんに会いに行く”の散歩コース。

ランス、ぱいんと一緒に1時間くらい歩き防災公園に到着☆

従兄弟のてっちゃんとランスはくりそつさん過ぎてビックリー!!
がぶ3さいになる
ちなみに、左からランス、てっちゃん、そしてむぎちゃん

むぎちゃんは7さいの女の子。
保護犬でてっちゃんのご主人さんが里親となり、少し前からてっちゃんの家族になったそう。
とっても可愛い顔をしていて、人懐っこく穏やかな性格の子です
がぶ3さいになる
とても幸せそうな顔!いいご主人さんに巡り会えてよかったね♪


あら?
がぶ3さいになる
なんだか、ぱいんちゃんとむぎちゃんもくりそつさんね


ちょっとお耳を立てて・・・
がぶ3さいになる
「なにすんねん!やめてや!!」
プププー!かわいー☆


みんなでパチリ!
・・・てっちゃんはペンギンちゃんに夢中です。
この後ご主人さんに、ペンギンは北極に帰ったよって没収されてました(笑)
がぶ3さいになる




帰ってからは、がぶ3さいになるの会をしました♪
がぶ3さいになる
最近アレルギー検査でたくさんのアレルギーがあることがわかったので、
なんとなんと愛情たっぷりの手作りケーキなのです


美味しそうでしょ?がぶ。
がぶ3さいになる
・・・「ぼく、もうつかれてねむいんですよ」


つれないやつめー!
ピンクの3は3さいのしるしだよー。
がぶ3さいになる
「ぴんくの3っておいしーですか???」
・・・。



そんなこんなでめでたく3さいになったがぶ、おっきくなったね☆
これからもいっぱい笑わせてね!


楽しいお散歩の帰りは寒くなり、ランスははがTシャツをプレゼントしてくれました。
近所のペチャーズからいただいたタキシードも後ろにチラリ!
みなさんありがとうございます☆
がぶ3さいになる
「ブーゥゥゥブーゥゥゥブブブゥ」


こんなんだったのにね!
がぶ3さいになる


これからもがぶをよろしくね~!












2011-03-31(Thu)

きもちいい

昨日の散歩がぶ。
いつもの常夜灯公園へ行くと。。。
きもちいい
めちゃくちゃはしゃいでます。

いつもは他のわんこにビビって固まり、見学していることが多いのですが、
今日は独ワン占めなのです!!


ヘン顔で暴走し、ピョッコンピョッコンはねてましたー。


きもちいい
「たのしーーー!きもちいーぜ!!」

ビビることもなく、今日はなんだか絶好調!
いつもはのび太キャラなのに、ちょっとイイ気な男キャラになってます。



最近はあったかい日が続いて、停電も電力が足りているようで見送りが続きます。
電力も今のうちに、貯蓄できたらいいのに。。。
今から夏の停電が心配ですが、あったかい日は気持ちよくて嬉しくなるねー、がぶ!

帰りははしゃぎすぎてヘンな歩き方になってました・・・

疲れたけど楽しかったね☆
きもちいい

布ザベスをきもちいい枕にしてひっくり返るがぶなのでした

2011-03-25(Fri)

はなぺちゃが集う家

昨日の約束どおり、散歩に出かけよう~!・・・ということで、

今日のさんぽーずは、りりちゃん、ぱいんちゃん、がぶ。

途中、散歩中に犬なみに美味しいものに反応するご主人ず・・・
立ち寄ったケーキ屋さんで待ちぼうけパチリ
はなぺちゃ
「・・・」



散歩帰りに、2わんプラスになり、


気づけばがぶ家が、はなぺちゃに占領されていたのでした。。。

ブヒブヒ、ばたばた、みんなはしゃいで楽しそう!

はしゃいだ後は、得意のおねだりターイム!!

ペロリンってみなさん、ベロがでてるよ~
はなぺちゃ
「おやつちょーだいな☆」

はなぺちゃ
「ちょーだいなだいな☆」
ぱいん、りりちゃん、あいちゃん、ランス
わんこが苦手ながぶも、「ちょーだいな☆」に参加してましたー!
(いちばん後ろでひっそりとですが、がんばれー)



そして。。。


がぶを除いて、ちょーだいな☆は成功したようです
はなぺちゃ
「ぼくもちょーだいな・・・」


はなぺちゃ
「ちょーだいな なのにぃ」



ブヒブヒしていて楽しい時間でした。
もちろん、がぶもおやつをもらえて満足!満足!!


また遊ぼうねっ!










2011-03-24(Thu)

停電の時間

関東地区では、グループ別に停電が実施されています。
時間どおりじゃなかったり、実施されなかったり・・・

本日は予定時間より少し遅れてからの実施でした。

夜の停電は、余震があったり何かと心細いので、近所の友達と集合して
なるべく一緒に過ごすようにしています。



今日はがぶ家。



何度か停電を経験すると、
停電
懐中電灯を間接照明風にしてみたり、


凍らせたペットボトルで、冷蔵庫を冷やしてみたり(時間が短いのであまり必要ないのですが)
何かと工夫して停電に備えます。



本当は3時間の実施予定だけど、今日は1時間半くらいで終了!


明るくなった瞬間はまぶしすぎて、本当はこんなに明るくなくてもいいのかもとか思います。。。



天気も悪く散歩にも行けなかったので、はしゃぐーずたち!
RIMG0130_convert_20110324020957.jpg
「わたし、おやつめっちゃ好きや!」
関西セレブのぱいんちゃん。今日は、はしゃいで2足歩行してたね・・・


停電
りりちゃんとがぶもパチリ!

おもちゃで遊ぶ姿がかわいいけど、ブレブレ写真になるので
なんだかまじめーズ。




みんなが来てくれてがぶも満足だねー!


あら・・・
不満そうな顔ですけどなにか?
停電
「さんぽにいってないですよぅ!だから疲れてねーですよぅ!」



・・・あらら、
とか言ってたけど、やっぱり満足してたがぶ
停電
疲れたみたいで、ベッドからはみ出しすぎての爆睡なのでした。


明日は停電前に散歩しよーね。
おやすみ☆











2011-03-20(Sun)

はじめまして

もうすぐ3さいのフレンチブルドッグ、がぶですよ
みなさんよろしくぅ~!

はじめまして



プロフィール

さちん

Author:さちん
千葉県


♢がぶのこと♢
ガブリエル (3)♂
2008年3月31日生まれ
フレンチブルドッグ
タイガーブリンドル

★すき
ねこ。そうじき。入れるドア

★にがて
いぬ。耳そうじ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

